「わけあり」って?

ネットで「わけあり」と検索すると、たくさんのわけあり商品が表示されます。「わけあり」とは、規格外の商品の為、店頭では売ることのできない商品のことなんです。たとえば、野菜だと大きさが小さすぎたり、大きすぎたり、色が悪かったり。家具だと、傷がついていたり。食品だと、店頭に売れる正規品でも、在庫が大量に余ってしまって、品質が落ちる前に早く売ってしまいたい、というような場合もあるのです。そういった「わけあり」の商品を安くで購入することが出来るのです。少々見た目が悪くても品質にさえ問題がなければ、安い方がいいですよね。ですから、今、とっても人気があるのです。

スポンサードリンク
スポンサードリンク

どういったところで購入できる?

基本的には、やはりインターネットでの通販です。「楽天市場」は品数も2万点と豊富です。 「楽天市場」は野菜などの食品だけでなく、衣類、パソコン関連、靴、化粧品などなど本当にたくさんあります。購入する商品によっては、ポイントが5倍や10倍になったりします。楽天のポイントは1ポイント=1円で50ポイントから買い物に利用することができます。「ぐるなび食市場」はわけありの食品を激安で販売しています。半値での販売がたくさんあります。かなりお得になっています。その他にもたくさんわけありの野菜や食品を販売している企業があります。いろいろとインターネットで探してみるのも楽しいですよ。

わけあり野菜のあれこれ

野菜は、天候によって収穫が左右され、収穫数が少ないと、とたんに値段が跳ね上がります。きゅうりでも、昨日は1本30円で売っていたかと思えば、今日は50円に上がっていたり。しかし、健康面を考えると、野菜の摂取はとても重要になってきます。高いからといって買わないわけにはいきません。そこで、わけあり野菜を活用するのです。わけあり野菜は、大根が曲がっている、人参が割れている、などほとんどが見た目の問題なんです。そのまま食べるわけではないので、調理をするにあたっては、全然問題ないですよね。そんなわけあり野菜をうまく利用して、家計の負担を減らしましょう。

わけあり食品を購入するにあたって

今まで、わけあり野菜やわけあり食品って、安いしお得ですよって説明してきましたが、少しだけ気をつけておいてほしいことがあります。わけありの食品を購入する時、インターネットでの通販というのがほとんどになります。インターネットというのは、顔が見えません。相手が分からないのです。ですから、本当に信頼のできるお店なのかどうか見極めることが大切です。楽天市場などでは、レビュー(評価)などが載っているお店が多くあります。そのお店のレビューを参考にするといいかもしれません。注文をしてしまうとキャンセルができないような食品もあるので、購入する前にきちんと確認しておくことをオススメします。万が一、自分で解決できないようなトラブルなどがあった場合は、消費者センターに相談しましょう。

わけありの野菜

inserted by FC2 system