ヤマト車検

カーコンビニ倶楽部が行っているヤマト車検。料金が安く、それでいてしっかりと点検・整備してくれるので人気が高いです。格安なところはたくさんあるけれど、整備が手抜きだったりするところがあるのも現状です。その点、ヤマト車検は、フランチャイズチェーンで全国各地に多数の店舗がありますが、サービス品質管理体制が徹底しており、店舗に対して定期的に厳格なチェックが行われているので安心です。

スポンサードリンク
スポンサードリンク

ヤマト車検の料金

ヤマト車検は、車検の基本料金が車体の大きさを問わず全て13650円と格安です。でも、これだけで車検が受けられる訳ではありません。ここから、重量税や自賠責保険料、印紙代などが追加されます。軽自動車なら42530円、小型自動車なら62420円、中型自動車なら75020円、大型自動車なら87620円となっています。ただ、車検を受ける店舗によって金額は少し変わる場合があります。早く予約すると割引になる店舗もあります。そして、この金額にプラス、部品交換などの整備料金が加わります。

ヤマト車検の車検内容・システム

ヤマト車検の特徴は、車検を受ける前に「立会い診断」というものを行っています。一緒に車を点検し、整備が必要な場所を事前に教えてくれます。丁寧な説明を受けて、整備箇所を選ぶことができます。特に早急に整備が必要ではないものは、予算の都合に合わせてはずすこともできるのです。立会い診断の後は、事前見積もりです。先ほどのヤマト車検の料金に、立会い診断で部品の交換などが必要とされる金額がプラスされ車検の総支払額が提示されます。金額が予算に合わない時は納得いくまで相談できます。

ヤマト車検の安心性

ヤマト車検で車検を受けるとフォローもしっかりとしてくれます。車検の時に、特に急ぎではなく交換しなかった部品の交換時期がきたら知らせてくれます。車に詳しい方は自分で交換時期も分かるかもしれませんが、女性の方や忙しい方などには安心のシステムです。交換時期を過ぎてもそのまま走り続ける危険性はありません。立会い診断の後に見積もりをしっかりと出してくれて、納得した上で車検を受けられるので、後から高額な車検代を請求されることがないのも安心ですね。ヤマト車検は全国各地で受けられるので、自宅に近い店舗を探してみましょう。カーコンビニ倶楽部ヤマト車検のホームページで自宅に近い店舗が検索できますよ。

ヤマト車検の料金

inserted by FC2 system