銚子電鉄のぬれせんべい

ぬれせんべいといえば、銚子電鉄が有名ですよね。銚子電鉄のサイトで「電車の修理代を稼ぐためにぬれせんべいを買ってください」とお願いし、ニュースなどにも取り上げられ大反響を呼んだ、あの銚子電鉄です。その後、購入者が殺到し、一時は品不足で販売がストップしました。現在は、また販売しています。「銚子電鉄オンラインショップ」があり、通販でもぬれせんべいが購入できるようになっています。ぬれせんべいだけではなく、あげもちやお酒(日本酒)も販売しています。お酒は、可愛い電車型のパッケージに入っています。鉄道会社ならではの発想ですよね。銚子電鉄のぬれせんべいはおいしいと評判ですよ。

スポンサードリンク
スポンサードリンク

ぬれせんべいの通販

他にもぬれせんべいを通販で購入できるところはあります。「煎餅堂」では、1枚から購入できます。「両国 東あられ本舗」の「やわらかぬれ餅」は、とんねるずの食わず嫌い王決定戦で坂井真紀さんが持ってきたお土産として紹介されました。他には、唐辛子味のぬれせんべい等が販売されています。「おしあげ煎餅本舗」では通販の専用サイトがあります。巨大通販マーケットの「楽天市場」では、もち吉や亀田製菓など様々なお店のぬれせんべいが販売されています。

ぬれせんべいの魅力

ぬれせんべいは、生地を焼いた直後に醤油につけこむので、お餅のような歯ごたえと醤油のよくきいた味が特徴です。醤油辛く食べられないといった方もおられますが、薄味なども販売されています。せんべいなのにもっちりとした食べごたえが癖になり、ファンにはたまらないようです。醤油につけこむので、使用される醤油によって味が全然違ってきます。「銚子電鉄」のぬれせんべいの人気の秘密は醤油だと思います。銚子は醤油の名産地なので、せんべいに合う醤油を厳選しているのです。

柏屋とぬれせんべい

米菓店「柏屋」は、ぬれせんべいを一番初めに商品化した会社です。「イシガミ」や「銚子電鉄」は師弟関係にあたります。しかし、風味などはそれぞれ違います。ぬれせんべいには、各会社の特徴が出ています。柏屋では通販は行っていませんが、HPがありFAXやハガキなどで注文すれば宅配をしてくれます。

ぬれせんべいの通販

inserted by FC2 system