宮島オススメの宿

人気のある旅館は、「錦水館」、「宮島グランドホテル有もと」、「岩惣」などです。「錦水館」は、すべての部屋がオーシャンビューで海辺の美しい景色が楽しめます。料理もおいしいです。料金はすこし高めです。「宮島グランドホテル有もと」は、瀬戸内会席料理が自慢のホテルです。「岩惣」は、天皇陛下、小泉元首相など有名な方がたくさん宿泊されています。さすがに料金は高いですが、海や山の幸の料理もおいしく満足できると思います。あと「石亭」もオススメです。1500坪の庭園が見事です。宿・ホテル予約サイトの「じゃらん」なら、空室状況も一目で分かり、インターネットで簡単に予約できますよ。自分でプランを立てたりするのが面倒な人は、ツアーなどを申し込むといろんな観光のプランがあって、宿泊施設探しや観光コースで悩むこともありません。こちらもインターネットでじっくり探して気に入ったのが見つかったら、そのまま申し込みもできます。

スポンサードリンク
スポンサードリンク

フェリーで行く厳島神社

観光名所でしられる厳島神社。厳島神社は1400年の歴史があり、世界遺産にも登録されています。見所としては、大鳥居、本殿、平舞台、高舞台、廻廊などたくさんあります。夜になるとライトアップもされてとても綺麗です。ライトアップは日没から午後11時までです。毎日やっていますが、行事やイベントなどによってはライトアップが中断されることもあるそうです。宮島観光協会へ問い合わせれば予定を教えてくれます。厳島神社へは、フェリーで観光もできます。ツアーで申し込むとパックになってフェリー観光がついている場合もありますが、個人で行く場合は、時刻表や運賃などを調べていく方がいいですよ。

宮島の観光スポット

観光スポットといえば、もちろん厳島神社が思い浮かびますが、宮島には厳島神社の他にもたくさんの観光スポットがあります。「宮島ロープウェイ」では、瀬戸内海や原始林の景色を眺めながら弥山登山が楽しめます。獅子岩駅まで15分。そこからは歩いて30分いくと弥山山頂です。絶景ですよ!「紅葉谷公園」には約200本の紅葉があり、秋にいくとそれはそれは真っ赤に染まった紅葉が綺麗です。「宮島水族館」も有名ですね。ここの水族館は人気が高いのですが、2008年11月30日からリニューアルの為、閉館しています。オープン予定は2011年8月だそうです。

宮島の行事

宮島では、年間に行われている行事がたくさんあります。一部を紹介しますね。2月の第2土・日は「宮島かき祭り」。いろんなかき料理がお得な価格で食べられますよ。4月には「宮島全国短歌大会」が行われています。事前に作品が募集され、大会当日には特別賞や優秀賞などの表彰が行われます。また、厳島神社の廻廊では入選作品の展示も行っています。8月には「宮島水中花火大会」が行われます。水中花火ですから、普通の花火とはまた違った味わいです。大みそかには「鎮火祭」といわれる火難避けのお祭りが行われます。

宮島の旅館

inserted by FC2 system