花粉症の目薬「アルガード」

ロート製薬はもう20年以上も花粉症の研究を続けています。2009年1月にはまた新しく花粉症対策の目薬を発売しました。その名も「金のアルガード」、「銀のアルガード」。金のアルガードはアレルギー専用の目薬で日本で初めて炎症を抑制する成分「プラノプロフェン」を配合。銀のアルガードは、アレルギーの原因となる物質を抑え、症状の悪化を防ぐ「クロモグリク酸ナトリウム」を配合。花粉症などによる目のかゆみや充血を緩和します。他にも目にしみないマイルドタイプの花粉症対策の目薬「ロートアルガードs」や花粉を洗い流す洗眼薬「アルガード目すっきり洗眼薬α」などもありますので、自分の目に合った目薬を選んでくださいね。

スポンサードリンク
スポンサードリンク

鼻への対策

鼻への花粉症対策として、ロート製薬ではスプレーや洗浄液、スティックタイプなどの商品があります。花粉症の季節に鼻づまりや鼻水が止まらないなどの症状がある場合はぜひ試してみたいですね。「アルガード鼻炎クールスプレーa」は液だれがしにくく、薬液が鼻に長くとどまります。3〜4時間おきにスプレーするだけです。「アルガード鼻すっきり洗浄液」は鼻の中に入った花粉をきれいに洗浄します。鼻にスプレーした後、鼻をかむだけでOK!「アルガード鼻すっきりスルー」はスティックタイプで、スティックの匂いをかぐことで爽快感が得られます。

喉への対策

花粉症の季節にくしゃみが止まらなくて困ったり、喉が痛くなった場合は、「アルガード鼻炎クールアップ」。チュアブルタイプで水なしでどこでも飲むことができます。「アルガード鼻炎ソフトカプセルEX」は小粒なソフトカプセルで飲みやすいのがいいです。アルガードシリーズはマスクも販売されています。「アルガードかぜ・花粉マスク」はウイルス飛沫・花粉を99.9%までカットしています。ガーゼマスクで洗濯もできます。「アルガード立体マスク」はインフルエンザウイルス99%カット、花粉99.9%カットで、使いきりタイプの立体マスクです。

花粉症対策の便利グッズ

マスクをすると臭いが気になる人は、マスク用の消臭スプレーなどもあります。マスクにスプレーすると臭いがなくなり、ミントやメンソールの香りで鼻や喉もすっきり爽快!マスクの雑菌の繁殖を抑える消臭スプレーもあります。マスク用フィルターもウェットフィルターや竹炭ウレタンフィルターなどがあります。ウェットフィルターは喉の乾燥を防ぎ、花粉の侵入も防ぎます。ウェットといっても濡れていて気持ちが悪いということはありません。サラサラしています。竹炭ウレタンフィルターの特徴は湿度が保てるということです。フィルターは洗って繰り返し使えます。

花粉症の目薬 アルガード

inserted by FC2 system