飛行機の格安チケット

同じ行くなら料金は安い方がいいですよね。飛行機の格安チケットは様々なところで購入できます。旅行会社、航空会社、金券ショップ、ネットオークションなど。店舗に直接いって購入する方法とインターネットで購入する方法があります。旅行会社も航空会社も金券ショップもネットで購入できるところがほとんどです。店舗に出向くとそこの価格しか分からないので、他店と比較するには他の店舗も回らないといけなくなります。そんなに何店舗も回れないですよね。その点、インターネットだと自宅にいながらいろんなサイトで料金の比較ができ、格安チケットが購入できます。予約などもとれます。サイトなら時刻表とかも確認できますから、一石三鳥くらいの便利さはありますよ!店舗で直接購入する方が安心だというのなら、旅行会社のサイトでいろいろと確認してから、店舗に行くといいですね。どちらにせよ、まずは、インターネットで比較する方がいいですよ!

スポンサードリンク
スポンサードリンク

旅行会社の格安チケット

旅行会社の格安チケットのしくみは、航空会社がツアー用の航空チケットを旅行会社に卸していて、それを旅行会社が販売する時には値段を自由につけることができるのです。ですから旅行会社によって同じチケットでも格安だったり、激安だったり、そんなに安くなかったり…と料金に差があるのです。例えば、100円均一の会社のように大量に仕入れる旅行会社は、チケットをたくさん販売するので思い切って安くできます。旅行会社によって料金がかなり変わってくる場合もあるので、よく比較してみることをオススメします。

航空会社の格安チケット

航空会社では、チケットのいろんな割引があります。うまく活用すれば格安でチケットが手に入りますよ。早めに予約すると安くなります。出発日より何日前か、というので割引額が変わります。大体1ヶ月くらい前だと最大で70%以上安くなる場合もありますよ!年齢によって割引があるというサービスもあります。65歳以上のシニア割引とか受験生割引(入試や入学手続きの為に飛行機のチケットを購入する場合)とか小児運賃など。路線限定の割引サービスもあります。例えば東京−大阪の往復など。会員限定の割引サービスなどもありますよ。

格安チケットの豆知識

格安チケット購入にはいろんな知識があった方がいいですよね。例えば、旅行会社ではシーズンオフといわれる6月や11月などは旅行に行く人も少ないので、シーズンオフにチケットを購入すると格安で買えるのです。格安チケットはいろんな方法で購入できますが、安いだけに気をつけておいてほしいこともあります。格安チケットには「30日間有効」などといった有効期限がある場合があります。もちろん過ぎてしまうともう使えません。しっかりと確認して有効期限内に飛行機に乗る予定があるのかないのか判断して購入しましょう。後は、格安チケットの場合は、直行ではなく乗り継ぎがある場合があるので、これにも注意しましょう。乗り継ぎ先で長時間待たされたりすることも少なくありません。そして、万が一キャンセルをしなければいけなくなった時の為に、購入する前にキャンセル料の比較もしておくといいと思います。旅行会社によっては、同じチケット料金でもキャンセル料が違う場合があるので、少しでも安いところを選ぶといいですよ。

飛行機の格安チケット情報

inserted by FC2 system