ダスキンのエアコンクリーニング

エアコンは自分で掃除するのは至難の業です。外側はぞうきんなどで拭けば汚れは落ちますが、内部に関してはちょっと気が引けますよね。しかし、エアコンにほこりやカビなどがたまると、冷暖房のききめが悪くなり、その分電気代もかかります。エアコンは夏や冬は毎日使うものですから、しっかりと汚れを落としたいものです。ダスキンのエアコンクリーニングは、専門の知識をもったプロの技でエアコンの内部までしっかりと掃除してくれるので安心です。エアコンが臭いなぁと思ったら、ほこりやカビがたまっています。そのまま放っておくと、電気代もかかるし、空気も汚れ、アレルギーなどの健康障害なども出てくる場合がありますので、早めにエアコンのクリーニングをすることをおすすめします。

スポンサードリンク
スポンサードリンク

ダスキンのハウスクリーニング

ダスキンのハウスクリーニングはいろいろとあって、大きく4つに分かれています。「水回り」、「スポット」、「定期」、「家事代行サービス」で、エアコンクリーニングは「スポット」の部分になります。「スポット」では、エアコンクリーニングの他、照明器具クリーニングやカーペットクリーニング、全自動洗濯機分解クリーニングなど、普段、自分ではちょっと掃除がしにくい部分をプロの技で掃除してくれます。

エアコンクリーニングのポイント

ダスキンのエアコンクリーニングは、まず、細部の汚れをチェックするために、パネルやフィルターなどを取り外します。そして、溜まったほこりを取り除いて、カビやほこりを薬剤で高圧洗浄します。もちろん、薬剤のすすぎもしっかりとしてくれます。パネルの汚れもキレイに拭きとってピカピカにしてくれます。最後に、防菌・防カビ処理をして完了です!

エアコンクリーニングの料金は?

ダスキンのエアコンクリーニングの料金は、エリアやエアコンの台数によって変わります。東京都はSエリアで、エアコン1台なら18500円、2台は23000円、3台目からは1台につき11500円の追加になります。大阪府や千葉県、神奈川県、三重県などはAエリアで、エアコン1台16800円、2台は21000円、3台目からは1台につき10500円追加。北海道や青森県、新潟県、香川県、長崎県などはBエリアで、エアコン1台14700円、2台は21000円、3台目からは1台につき10500円の追加となっています。オプションで抗菌コート仕上げがあり、これはエアコン1台2100円になっています。抗菌コートの効果は1年間持続します。ただし、使用環境や使用状況により効果持続期間は変わってきます。作業時間はエアコン1台、約1時間から1時間半くらいです。

ダスキンのエアコンクリーニング

inserted by FC2 system