任天堂DSを修理に出す

電源が入らない、電源が落ちる、充電ができない、液晶画面が割れたなどDSに不具合や故障してしまった時、購入したお店や任天堂サービスセンターなどに直接持っていきますが、時間がない方はインターネットで「オンライン修理受付」ができます。オンライン修理受付では、メールアドレスや住所、氏名、電話番号、故障状態などを入力して申し込みます。その際、修理の前に見積もりを出してもらうこともできます。受付が終わったら、故障したDSをクロネコヤマトが佐川急便で発送します。保証書も必ず入れてくださいね。DSシリーズでは希望すれば「修理品発送キット」(無料)を送ってくれます。「修理品発送キット」の場合は、日本郵便(ゆうパック)で送ります。修理が完了したら、自宅に代金引換で送ってくれます。

スポンサードリンク
スポンサードリンク

任天堂DSの修理費用

修理費用は故障箇所、故障状態、保障期間内・外などにより変動しますが、大体の料金を記載しておきます。電源が入らない、落ちる、充電できないなどの場合は、大体2000円〜3500円くらいです。液晶画面の割れなどは、1枚5000円〜6000円、2枚だと少し安くなります。音が出ない、出にくいなどは、2000円〜4000円。タッチスクリーンの故障は3000円〜4000円。通信などの故障は5000円〜6000円。DSiではカメラ関係の故障については2000円〜4000円くらいになっています。目安として参考程度に考えておいてくださいね。

任天堂のサポート体制

任天堂のサポート体制は評判がいいですよ。テクニカルサポートセンター(рO570−020−210)の対応がよく、仕様や取り扱い方法(wii、DSi)、インターネット接続方法などについて丁寧に教えてくれます。お客様相談窓口(рO570−011−120)では仕様や取り扱い方法(DS)、各種サービスについて、などを受け付けています。任天堂サービスセンター(рO570−021−010)では、商品の修理について受け付けています。修理について分からないことがあったら任天堂サービスセンターに連絡するといいと思います。インターネットでも問い合わせすることができます。

任天堂の親切な対応

任天堂の修理対応は、「神サマのような対応」とネットで話題になっているくらい親切です。任天堂は修理費用を「可能な限り安く」という会社方針があり、ユーザーをものすごく大切にしている会社なので、「任天堂の対応は最高だ!」というような口コミも数多くありますよ。やはりユーザーのことを常に考え、そしてユーザーの様々な要望に応える、そんな会社だからこそ、この不況・低迷している時代であっても人気の陰りがないのではないかと思います。そんな会社の考えは、DSやwiiのソフトにも表れていますよね。任天堂は「ユーザーの求めるもの」これをしっかりと把握し、そして実現している数少ない企業の一つだと思います。

任天堂DSの修理について

inserted by FC2 system